PR

ジブリ総選挙の投票結果発表、でも順位がわからない

コラム

今日は日本の話題。

ジブリの新しい映画の発表を記念して、ジブリ総選挙が行われました。
結果は、「千と千尋の神隠し」が1位だそうです。しかも1位しか発表しないところがまたにくいですね。全部発表したら結構な論争になりそうですから。

2015-09-06 20.58.44xxs

みんなそれぞれ個別の作品にいろいろな自分の思い出などがあったり、作品に対する共感度も人によって全く違いますから当然ですね。その中で、より多くの人に支持されたということです。
でも、欲を言えば順位もそうだけど、得票数とかそれぞれの得票差なども知りたかった。

それにしても、これだけ大きな話題になるのはやはりジブリの作品だけあります。私は個人的にはナウシカで衝撃を受けたので、ナウシカあたりがトップでも良かったけど、特に不満はありません。実際に千と千尋は、興行収入で歴代トップを記録して、未だにその記録は破られていませんから。

その1位の作品を期間限定とはいえ映画館で再上映するというのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました