PR

新しいカタチのエクササイズ、ブートキャンプの効果とは

エクササイズ

大体週に2回ほどブートキャンプをジムでやってます。朝6時から1時間弱。

ブートキャンプといっても、グループでやるのでなくホワイトボードに書かれたその日のメニューを自分でこなしていく感じなので、サーキットトレーニングっぽいかな。
それでも、筋トレと心拍トレを同時にやるような要素が多いからブートキャンプですね。

日本でもひところ流行ったみたいだけど、そういう流行る流行らないのレベルではなくて、あれは凄く実践的なトレーニングだと思う。
いわゆるコンディショニングというカテゴリーになるのかな。

普通は筋トレで筋肉鍛えて、走ったりして心拍トレーニングと別々にエクササイズをするけど、ブートキャンプはそれらを同時におこないます。これってより実践的ですよね。
実際のスポーツの場面では、筋肉だけ、心肺だけの負荷がかかるわけでなくて同時進行だから。

そうやって考えると、ブートキャンプって一番効率が良くて実践的でしょう。だからこそ軍隊のトレーニングとして考えられたんでしょうね。

毎回、終わるとそのホワイトボードに書いてあるメニューを写真にとってくるんだけど、今日は見事に忘れたorz

でも終わった後のすっきりさわやかな感じは気持ち良い。
歩いて家まで帰る時には、真っ青に晴れ渡った空も凄く気持ち良い。

2016-08-17 07.05.48xs

さわやかぁ~な朝
今日も良い天気だ!!

タイトルとURLをコピーしました